|
|
お客様の課題 |
店頭での営業業務に携わる社員は新人が多く、また、ベテランの営業ノウハウは、個々に身についたノウハウのため、旅行業務に関する知識を向上させる研修が欠かせませんでした。そして、インターネットなどの影響で最近はお客様の方も旅行に関する知識が豊富であり、お客様のニーズも多種多様でそのニーズに応じた研修が必要でした。 |
|
|
導入の経緯 |
LMS:Pro*SeedsV2を導入し、お客様の満足度向上のために、お客様のニーズに合わせた提案ができる程度の最低限のノウハウを身につけられるようにしました。例えば、主要なポイントやセールストークのみに押さえ、詳細内容は、リンクにてご案内しています。また、論文形式での課題では、回答結果の管理をLMSに集約することにより、作業の効率化が可能です。これらは、効果的なコンテンツをスピーディに制作するため、HTML形式のコンテンツ仕様にしています。 |
|
|
プロシーズが選ばれた理由 |
営業に関する研修も、全国の営業本部単位で実施していたため、全社的に統括し研修内容を均一に習得させるために、eラーニングでの学習を取り入れるに至りました。 |
|
|
製品概要 |
LMS:Pro*SeedsV2 |
□コンテンツ
- 国内編5講座(「北海道編」「九州編」「沖縄編」「TDR編」「USJ編」)
- 海外編8講座(「アメリカ編」「アジア編」「オーストラリア編」「中国編」「ヨーロッパ編」「FIT編」「ハワイ編」「海外ウェディング編」)
- ミニテスト
- 修了テスト(CS論文含む)
|
|
|
体制図 |
|
お客様の声 |
|
【受講者の声】
- 自由な時間、自由な場所で自分のペースで学習できました。
- 基本知識から詳細情報(リンクも設定)まで一通り学べました。
- 接客中に瞬時に調べなおしたい、復習したい時のために印刷しておいて手元におきたいです。
- 接客中は忙しいため、時間外、自宅での学習もありました。
【管理者の声・対応】
- 昨年導入時は弊社独自の内容のため関係者に労力がかかりましたが、2回目からは軽作業で済みました。汎用性のあるソフトだと思います。
- プロシーズ殿の対応がとても迅速で、こちらの諸課題を丁寧に解決頂き大変助かりました。教育関連からスタートされたとお聞きし、それに基づく素晴らしい社風だと感心を得ました。
- 2年目(本年)からはコンテンツ内容を冊子にして配付し、業務中でも瞬時に活かせるようサポートしました。
- 始業前、始業後に一定の受講時間をとる、または交代勤務で受講を指示し受講率のアップに努めています。
|
|
|
株式会社日本旅行 様 |
日本旅行は、2005年に創業100年を迎える、総合旅行会社です。様々な旅行事業を展開し、たくさんのお客様に愛されながら、多くの観光業、運輸機関などをパートナーに旅行業界を牽引してきました。商品企画・法人営業・カウンター営業・インターネット営業・インバウンド事業などの各分野で活躍しています。
http://www.nta.co.jp/ |
|
|