 |
|
お客様の課題 |
通信講座用のコンテンツとカセットのコンテンツからeラーニングへの移行。 |
|
|
プロシーズの施策 |
通信講座用のコンテンツとカセットのコンテンツからeラーニングにする意味などを考察し、eラーニングコンテンツ(システム含む)を制作いたしました。ECCオンラインTOEIC対策講座は、短期期間でのTOEICスコアアップを目指したもので、ECC様の教育ノウハウ存分に活かしたインストラクショナルデザインにより、効果の高いeラーニングコンテンツを実現いたしました。 |
|
|
製品概要 |
ECCオンラインTOEIC対策講座 |
教育の質の重視
- 音質の最適化
- 事前テストの結果に応じた学習アドバイス(「特訓」表示機能)
- Webを介してのサポート(「先生に聞く」機能)
- 弱点補強モード
BtoC(使いやすさ)
- デザイン
- 受講環境のナローバンド用とブロードバンド用の選択が可能
- 受験日までのカウントダウン
- 進捗、受験までの日数などの状況に合わせたメッセージボードへのコメント記入やメール送信
資格対策(TOEIC)
|
|
 |
|
|
体制図 |
|
お客様の声 |
某社での受講前と受講後のスコア推移
|
ログイン回数 |
受講前 |
受講後 |
スコア推移 |
TNさん |
22回 |
420点 |
660点 |
240点UP |
THさん |
36回 |
425点 |
640点 |
215点UP |
SMさん |
4回 |
325点 |
400点 |
75点UP |
平均 |
20.6回 |
390点 |
566.6点 |
176.6点UP |
|
|
|
|
株式会社ECC 様 |
株式会社ECC様は日本に於ける有数の総合教育機関かつユニークな生涯学習機関として語学を中心に様々な教育サービスを提供され生徒総数は406,350名(2005年1月現在)を数えます。教育の質を重視したECC
Web Lessonというライブ形式のeラーニングも展開されている。
http://www.ecc.jp/ |
|
|