LightWave講座
No. レッスンタイトル 内容
1_1 LightWave 3D 5.6のインストール LightWave3D 5.6のインストール方法をご説明しています。
1_2 LightWave3Dの構成 LightWave3D 5.6を構成する2つの作業環境をご説明しています。
2_1 モデリングの基本(1) アニメーション制作の流れを知るために、初めにモデリングの基本をご説明していきます。基本図形を変形し、合成させます。
2_2 モデリングの基本(2) オブジェクトの基本図形を左右対称に作成し、合成する方法をご説明しています。
2_3 モデリングの基本(3) オブジェクトの色付けの仕方をご説明しています。
2_4 モデリングの基本(4) オブジェクトのパーツ分けと、その保存の仕方をご説明しています。
test 第1,2章章末テスト LightWave3D 第1,2章のテストです。80点以上が合格です。
3_1 レイアウトの基本(1) オブジェクトをレイアウトに読み込んで、組み立てる仕方をご説明しています。
3_2 レイアウトの基本(2) オブジェクトの駆動域の設定と調整の仕方をご説明しています。
3_3 レイアウトの基本(3) Parentを設定し、オブジェクトを一体化する方法をご説明しています。
3_4 レイアウトの基本(4) オブジェクトの画面上への配置と、Create Key の概念をご説明しています。
test 第3章章末テスト LightWave3D 第3章のテストです。80点以上が合格です。
4_1 アニメーションの基本(1) オブジェクトを画面上で動かす方法をご説明しています。
4_2 アニメーションの基本(2) オブジェクトを画面上で動かす方法をご説明しています。今回は各パーツの具体的な動かし方です。
4_3 アニメーションの基本(3) Motion Graph の使い方をご説明しています。
4_4 アニメーションの基本(4) 雪だるまを、よりリアルにかわいく動かす方法をご説明しています。
4_5 アニメーションの基本(5) Null Object を設定し、雪だるまをまっすぐに歩かせる方法をご説明しています。
4_6 アニメーションの基本(6) Null Object を設定し、雪だるまをジグザグに歩かせる方法をご説明しています。
4_7 アニメーションの基本(7) 様々なアングルの概念と設定の仕方をご説明しています。
4_8 アニメーションの基本(8) レンダリングと基本背景の追加の仕方をご説明しています。
4_9 アニメーションの基本(9) レンダリングの調整の仕方をご説明しています。
test 第4章章末テスト LightWave3D 第4章のテストです。80点以上が合格です。
5_1 作品のレベルアップ(1) 背景を追加しオブジェクトとの相関関係の調整の仕方をご説明しています。
5_2 作品のレベルアップ(2) レイアウトでの背景への色付けの仕方をご説明しています。
5_3 作品のレベルアップ(3) レイアウトでの背景へのテクスチャの追加の仕方をご説明しています。
5_4 作品のレベルアップ(4) 地面に影を落とす方法をご説明しています。
5_5 作品のレベルアップ(5) 背景に新たなオブジェクトを追加する方法をご説明しています。
test 第5章章末テスト LightWave3D 第5章のテストです。80点以上が合格です。
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